食サポートオフィス
トピックス
Home > トピックス > 監修レシピサイト「ニップンからだのパワーレシピ」公開
監修レシピサイト「ニップンからだのパワーレシピ」公開
2016年10月21日
活動情報関連
日本製粉より「NIPPN からだのパワーレシピ」が公開されました。
食で健康になることをサポートするために「からだの状態に合わせてどのような食事をとればよいのか」をまとめてみることが出来るレシピサイトです。

「NIPPN からだのパワーレシピ」サイト公開

■公開日:2016年10月21日(金)
■URL:http://nippn-karadarecipe.com/
■ページ監修:管理栄養士/加藤知子 ・中津川かおり

気になる体の状態に合わせたレシピを提案しています。
「生活習慣が気になるとき」
「病気の治療・療養中」
「妊娠中・妊娠前・女性の健康」
「骨の健康が気になるとき」
「低栄養が気になるとき」
監修レシピサイト「ニップンからだのパワーレシピ」公開
~サイト内のメッセージより抜粋~

食事に気を使うことは、自分や家庭でできる一番の健康管理法です。
健康に良いといわれる食品があふれ、何を選択すればよいか迷うことも多くあると思います。

また、家庭内に持病のある家族がいる場合、普通食と治療食と両方を準備しないとならないの?
などと料理を作る者は、毎日頭を悩ませているのではないでしょうか?

病気の有無にかかわらず、家族で同じものを囲んで楽しむことができたら、日々の食事がさらに豊かなものになるはずです。

「NIPPN からだのパワーレシピ」では、すぐに使える健康レシピをご紹介していきます。

家庭で作る食事は、お店のようにオシャレである必要はありません。
家族を思い、健康な日々を送るための想いがつまっていれば、単品料理でも十分です。
大切なのは、家族とともに食事を楽しむこと。

頑張り過ぎず、ちょっとの工夫で食を楽しんでください。
何を作れば良いのかと迷ったときの献立作りや食材選びのヒントになれば嬉しく思います。

管理栄養士 加藤知子・中津川かおり


参照サイト:ニップンからだのパワーレシピ